加藤裕
2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
加藤裕/Kato Yu
美味時間 –うまいとき

東京のレストランで調理を学び、海外の料理学校へ。
帰国後、日本に食の楽しさを伝えたいとパリのティーブランド「THE O DOR」(テオドー)をはじめ、欧州を中心に日本未上陸の蜂蜜やジャムなどの海外ブランドのバイイングを行い、2012年に「食」のプロフェッショナルの方々とチームを編成し、ケータリング、コンセプト、レシピ、新規プランニングなどを提案するコンサルティングカンパニー株式会社F connectionを設立。



フランス食材の美味時間 ハートなチェリー

今回はフランスのお店情報ではなく、ちょっとした食材の美味時間を書いてみようと思います。
今丁度、日本でもシーズンなアメリカンチェリー。大好きな人も多いのではないでしょうか?
もちろん自分も大好きなフルーツの一つ。洋菓子はもちろん料理にもこのシーズンはよく使います。
フランスには、そのアメリカンチェリーを超える美味しさと、見た目の可愛さを持つブラックチェリーがあるんです!
日本で手に入るアメリカンチェリーよりも皮が薄く、しっかりとした果肉と甘さが堪らない一品です。
その名もCœur de Pigeon-クール ド ピジョン-。鳩の心臓という名前の通り、ハートの形。
まあ、心臓と言うと可愛い感じではなくなるかもしれませんが….
実はまったく同じ名前でハートの形をしたチェリートマトもあるんです。 これもまた絶品!
フルーツの品質豊かな日本も素晴らしいですが、フランスのフルーツもとっても素敵です。
フランスに来た際には、是非マルシェやスーパーなどで果物のコーナーを覗いてみて下さい。
きっとわくわくすることと思いますよ!

カテゴリー: 未分類 |